

ブリ退治・・・・大漁!

ブリ退治・・・・大漁!


9月21日昼 クドちゃん・しゅうさんの二人は黒石やきそば大盛を食べ
みなさんの待つ三○部×の駐車場へ向かった。

青森からは・・・・N様、餌係さーさんと現場で合流の兼平様2名

午後3時出港・・・・・・・(やっぱり大きい船はいいなぁ~ ありゃ~便所付き(*^。^*)・・・安心デス)

チダイポイント到着 みんなで竿を下ろすも外道のオンパレード




チ・・・・・チ・・・・チダイは何処へ・・・・・・?

やっとアタリが出たのは1時間後・・・・(船頭さんよぉ~ここ本当にポイントなのぉー?)

午後5時 ブリポイントへ移動その間に晩飯タぁ~イム

午後6時 現場到着・・・しかぁ~し、左右前後・・・船・船・・・・


      だらけェ~~~~~。
船頭さん『しゅうさん、7時に第一弾来るんだねぇ』 それを期待して待つこと2時間・・・・

しゅう  『船頭さんよぉ~9時だや!ブリのブもこねや!』

船頭さん『へば・・・・11時だ!』


と・・・言う事で11時まで夜食タァ~イム・・・・・と、その時。。。。さーさんが『酔った!寝る!』

そうでしょう。さーさんは船上でお祭りの仕掛け人・・・・その仕掛けを解いているうち酔ってしまったのだろう

      可哀想に・・・・・おやすみ

時間は既に12時を過ぎていた。日付が変わり2:30頃・・・・魚探にイカの反応と何やら怪しげな反応

底狙いの仕掛けを25mラインまで上げた・・・・

    その時・・・・・・・!


        きたーぁ  ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

皆様のロッドが海面まで吸い込まれる・・・紛れも無くブリ・ブリ・・・ブリブリ状態!

船上は・・・戦場・・・・なんちゃって!

釣り上げたブリは即〆!

みんなの顔はブリの返り血を浴び、まるで

       殺人者のようだった。

気が付けば時間は4時過ぎクーラー満タン、もう入れ物無しでめでたく終了!

船上では入れ食いの為、カメラを持ってきたことさえ忘れていました・・・残念!!!


帰宅後、近所・知人・職場へまわしてもまだまだいっぱい・・・・・・あまっただぉーーーーー!

buri


釣りすぎました。


同船の皆様・・・お疲れ様でした。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

大曲の花火大会!

8月21日、金曜日。

ふと、ある事を思い出す。





『そういえば、明日は大曲の花火大会だなぁ…』
 
『今まで見た事ないけど、一度は見てみたいなぁ…』

『シュウさんは、毎年行ってるって言ってたなぁ…』

『………』






『よし!行ってみるか!』

『でも、嫁は土曜日の昼まで用事があるし、

息子は昼まで幼稚園だし。。。』



『まぁ、午後に出発しても、どうにかなるだろ!(^^)!』


こうして、無謀な大曲花火の観戦が決行されたのである。。。






8月22日、花火大会当日の午後1時。

ワタ> 『シュウさん!たった今、家を出発したはんで!(訳:出発したから!)』

シュウさん> 『はぁ?いまぁ?おせぇーーー!(訳:遅い!)』

シュウさん> 『どんでも高速さ早ぐ乗って、ブッ飛ばしてこい!』

         (訳:とにかく、NEXCO東日本に早く乗って、時速130km/hだして向かって!)

ワタ> 『今、秋田道さ入った!あんつか渋滞気味だじゃ!』
     
      (訳:秋田自動車道に入った!少々、渋滞気味です!)

シュウさん> 『渋滞?うんだべぇ!当日の午後から向かうやづあるもんだな!』

         (訳:渋滞?そうだろ!当日の午後に出発する人は、大曲をなめてるよ!)

シュウさん> 『わーは駐車場で宴会中だや!』『オリオンビールひとぉっつ!』『プシュ』

         (訳:僕は駐車場でパーティーしてるよ!)
         (訳:電話の向こうで『僕にオリオンビール一つ下さい』話し声が聞こえる)
         (訳:『プシュ』おそらくオリオンビールを開ける音だろう。。。)

ワタ> 『とにかくこのまま向かいます!』







というやり取りを携帯でしながら、向かうこと4時間。。。

8月22日、午後5時、大曲に到着。


駐車場から大曲駅に向かう。



シュウさんが宴会(パーティー)をしていた駐車場を横目に、


大曲の駅を通過し、

歩くこと約1km。


無謀な思いつきで、皆さんに迷惑をかけながら


待望の大曲花火大会会場へ到着!


シュウさんの姿も確認!御対面!


近くに場所を確保し、




生まれて初めての



大曲花火を、見ちゃいました。。。


感動です。


体中に響く、花火の爆発音。


音とともに広がる、美しい光。


感動。感動。感動。。。





携帯ムービーじゃ、臨場感、迫力は10%も伝わらないと思いますが。。。




来年は、計画的に参加させていただきます!

感動、ありがとうございました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

流石・・・竜飛されど・・・ミャンマァ~沖!

きょうの津軽海峡は、四方八方何も見えない状態で
あの世での釣行のようだった。
我ら御一向は裏竜飛へ直行!だが・・・・。

DSCN4385.jpg

波も無く・潮はいかずで100gの鯛カブラが重くて即80gに
交換・・・・アタリの無いゴールデンタイムを逃してしまったか?

っと、その時前方より  きたぁ~

      ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

お~ミスターN様のロッドが綺麗にしなっているではないか

DSCN4376.jpg
DSCN4375.jpg

実に楽しそうである。あ~うらやましい。マダイとの格闘は数分続いたが
N様の粘りにマダイもあきらめた様で・・・・

DSCN4378.jpg

おめでとうございますぅ~
徐々にアタリが出始めて来た・・・・ん!何と船頭さんにも火が着いちゃって
ロッドを持ち始めて即アタリ!

DSCN4381.jpg

そして悪友のマンダム・クドちゃんにも大型マダイが釣れました・・・が
その時、あっちこっちでアタリの連荘で写真撮れませんでしたぁ~~
  みなさま・・・ごめん<(_ _)>

お祭りも終盤に差し掛かった・・・・そのとき・・・またまた
      ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! キター
シュウさん屁こきながらの3枚目!DSCN4383.jpg

その後・ソイ・アブラメ・鬼カサゴ・サメと五目達成で納竿となりました。
流石ミャンマ~沖!次回はお盆用の刺身をゲットに来るぜぇ~


← 1日1回の応援クリックをお願いします

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ピンクジグが欲しくて・・・

以前造っておいた鉛色のジグに

○○加工をし、チョイ輝きが欲しいので

チョメチョメしたら。。。。。いい塩梅に

ついでにヒロ君にお願いしておいた自動車の部品を
加工してもらって、それをカブラ風にチョイス!

rigu02.jpg

ピンクでおねだり70g
日食祭り90g@タコべい

来週はこれで出撃致します。

期待しないで下さいネ!

← 1日1回の応援クリックをお願いします

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

釣りの後は旅路でしょう

夜中3時、平舘のオダイバへ集合し
石崎漁港へ到着後・・・即乗船
あまりの忙しさにカメラ撮影を忘れてしまった。

海は昨夜のウネリが残りほとんど釣りにならない
状態で一時漁港へ帰港し
みんなで陸ッパ釣り!
一時間後、再釣行・・・・しかしウネリは収まらず状態
しかし・・・・
シュウさんがやってくれました。リグ:鯛かぶら80g

DSCN4374.jpg

その後釣りにならずまたしても帰港となった。時間は11時と
みんな腹を空かせているのか『帰りはやっぱり旅路だべぇ~』っと言う事で
船頭さんお勧めの旅路へ毎度の事でお世話になりました。

tabiji.jpg

一番自慢のウニ丼は、予約が必要で・・・
こちらへお問い合わせ下さい。http://tabiji.srv7.biz/newpage1.html

釣りの後の味噌ら~めんは・・・最高・・・絶品です。
DSCN4369.jpg

DSCN4371.jpg

DSCN4370.jpg

DSCN4366.jpg

奥さんは・・・・石崎美人ですよぉ~!


本日の釣果

       マダイ       1
       アブラメ  特大 1
       サメ        1

      リリース各魚     数え切れない!

んじゃー次回も旅路で・・・・・よろしく!!!



← 1日1回の応援クリックをお願いします

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

Flashカレンダー
プロフィール

潮遊会メンバー

Author:潮遊会メンバー
釣りをこよなく愛する、釣りバカな集団。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
AquariumClock 2
リンク
コビトニュース ver.3
